このブログを通して皆さんに伝えたいこと

自己紹介

こんにちは!わかばダイバーです!!

今回は、このブログを通じて皆さんに伝えたいこと、ブログの方向性について話したいと思います。

どんな人に向けた、どんなブログなのかここに明記していきます。

共感してくださる方、興味を持って下さった方は、是非他の記事もご覧ください。

私はブログを通して

・ダイビングの楽しさや、安全管理などを発信し、ダイビングそのものを知ってもらうことでダイビングの対する不安、ハードルを無くしたい

と考えています。

ダイビングと聞くと、「素敵なスポーツだけど、私には関係ない」「お金がかかりそう」「海ってなんか怖い」などの理由からダイビングを始めるのに抵抗がある方が多いを思います。

私の周りの友人や職場の仲間にダイビングの話をすると、ダイビングに対してのハードルが高いと感じている人が多くいます。

日本は島国であり、黒潮の影響も受けれるダイビングにはとても良い環境です。

ですが、日本ではあまりダイビングが普及していません。

私は一人でも多くの方がダイビングを体験するきっかけを作れるように今後のブログを通して発信していこうと考えています。

私は小さい時から水泳をやっていて水の中にいるのが好きで、ダイビングに憧れがありました。

沖縄で体験ダイビングをした時、目の前に広がった青の景色と魚やダイナミックな地形に私は心の底から興奮し、見たことのない海の世界に感動したのを覚えています。

その興奮が忘れられずに社会人となり、ダイビングライセンスを取得しました。

元々インドアだった私がダイビングのためだけに旅行に行くようになり、美しい景色が見れたのも、ダイビング仲間とも出会えた事も全てダイビングがきっかけです。

大げさですが、人生が変わったと言っても過言ではありません。

皆さんにもこの体験を味わって欲しいです

今までブログを書いた事もない初心者ですが、皆さんにダイビングの魅力を伝える為に、精一杯ブログを更新していきます。

見づらいところもあると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました