レスキューダイバーを目指して

海日記

AOW(アドバンスオープンウォーターダイバー)ライセンスを取得してから約3年。。。

ついにレスキューダイバーを目指すことになりました!

無事試験に合格できるように勉強中です!

ダイビングにおいてとっても大切な安全管理、リスク回避を学べる絶好の機会なのでしっかり勉強していこうと思います!

レスキューダイバーを取ろうと思った理由は、ダイブマスターを目指しているってのもありますが、もっとダイビングについて知りたいからですね。

OW(オープンウォーター)やAOW(アドバンスオープンウォーター)まで取得している方が多いイメージですが、レスキューダイバーまで取っておいて絶対に損はないと思います。

海洋事故などのダイビングに関するグレーな部分に触れることでよりダイビングに詳しくなりますし、安全に楽しくダイビングができるようになると思います。

皆さんもよかったら是非!!

これから勉強頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました