【雑記】疲れたら海に行こう

海日記

仕事、家事、人間関係。

日々過ごしていく中で心身ともに疲れてしまうことってありますよね。

私もよくあります。

そんな時自分なりのストレス解消法を持っていると気持ちが軽くなると思います。

「今は辛いけどこれが終わったら〇〇をやろう」と思うだけで少しやる気が出てきます。

人それぞれストレス解消法は違うと思いますが、私は海に行く事をオススメします。

海に行こうとすると住んでいる地域によると思いますが、車や電車、自転車で結構な距離を走ることになります。

その間もドライブを楽しんだり、好きな音楽を聴いたり、景色を見たりして楽しむことが出来ます。

海の近くは公園や橋など景観が良い所が多いのも良いですよね。

海に行くと心地よい風とさざ波音が聞こえ、リラックスすることが出来ます。

ただボーッとキラキラとした海を眺めているだけでいつまでもここに居たいを思えるほど心地よいです。

海水浴者の笑い声やカモメの鳴き声、潮の香りもいいですよね。

あと、日光を浴びることで幸せホルモンと言われるセロトニンが分泌されるらしいです。

五感で海を楽しんで、日光でホルモンも分泌される。

海に行くことが幸せに感じるのはこれのおがげなんでしょうかね。

そして海の近くは観光地であることが多いです。

なので美味しい食事やデザートが多くありますよね

それらを食べ歩くのもとっても楽しいです。

暑い海で汗をかいたら温泉に入るのもいいですね

海の近くには露天風呂や銭湯は多くあります。

お風呂にゆっくり浸かるととってもリラックス出来ますし、疲れも取れます。

海は心地よいさざ波や風、美味しい食事と温泉まである最高の場所なんです!

皆さんも仕事などで疲れた時は海に行ってみるのはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました