DIVE LOG 北川カジキレ ソフトコーラル畑!

海日記

令和3年4月12日 半年ぶりのダイビング!!

今回は 東伊豆 北川カジキレに行ってきました!

久しぶりのボートダイブ!

北川カジキレはソフトコーラルで有名な場所!

ソフトコーラルとは地上で言うとお花です!

硬い骨格を持たないサンゴのことで色鮮やかな見た目が特徴です

とにかく北川はソフトコーラルでいっぱい!花畑に居るような感覚でした!

なぜ北川はソルトコーラルが多いのかと言うと

北川は潮の流れが良く、さらに北川は1日30人までしかダイビングできないんです!

ソフトコーラルは繊細な生物です。

ダイバーが多い所だとダイバーのフィンなどが当たってしまい、ソフトコーラルが傷ついてしまい、繁殖する事ができなくなってしまうそうです。

なので1日に潜れるダイバーが少ない北川はソフトコーラルの繁殖が盛んなのでこんなに綺麗なソフトコーラル畑が誕生した訳です!

ウデフリツノザヤウミウシ  通称:ピカチュウ

サガミリュウグウウミウシ2匹!!

キンギョハナダイとソフトコーラルの組み合わせは映えますね!

皆さんもソフトコーラルを楽しむなら北川カジキレはオススメです!是非行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました